和泉小旅

バイクとか旅とか通販とか。神奈川県と群馬県をメインにブラブラします。

箱根を越えて富士山を見に行こう! その2

ふじみ茶屋でゆっくり休んではいたけれど、時刻はすでにお昼過ぎ。
お団子だけではなく、そろそろちゃんと昼食を取りたいところ。
取り敢えず御殿場の街に降りよう。

昼食を探して

そういえば静岡県には有名なハンバーグチェーン店があったなあと思い出す。
丁度富士山方面への道沿いにあったので向かってみることに。

……が、14時過ぎでも30分待ち。
これは待ってられないので 道の駅すばしり まで向かってしまいましょう。

道の駅すばしり

すばしり(須走)は一番富士山に近い道の駅です。
駅の裏が富士山への登山車道になっているくらい近いです。
f:id:IzumiHal:20170420174254j:plain
昼間に来たのは初めて

中はいたって普通の道の駅ですが、自衛隊の演習場が近いので自衛低グッズも売ってます。
f:id:IzumiHal:20170420174255j:plain
中は綺麗

f:id:IzumiHal:20170420174301j:plain
だいたい富士山にあやかってる

f:id:IzumiHal:20170420174302j:plain
特設コーナーあります

f:id:IzumiHal:20170420174303j:plain
自衛隊員って結構オタクが多いそうです

f:id:IzumiHal:20170420174300j:plain
足湯もあります

食事しよう

勿論、駅の中には食堂が完備されています。
道の駅の食堂は当たりが多い気がします。
さて、何を食べましょう。

f:id:IzumiHal:20170420174256j:plain
うどん推しです

f:id:IzumiHal:20170420174257j:plain
限定という言葉はそそられる


結局、スタンダードに ごうりきかき揚げうどん にしました。
こういう時は店の看板メニューにするのが無難です。
f:id:IzumiHal:20170420174259j:plain
コシのあるうどんです

f:id:IzumiHal:20170420174258j:plain
富士山を眺めながら食事ができます

勿論、食後にはソフトクリームも食べました。
f:id:IzumiHal:20170420174304j:plain
普通でした


その3へつづく!