和泉小旅

バイクとか旅とか通販とか。神奈川県と群馬県をメインにブラブラします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

秋の群馬を満喫しよう! その2(紅葉編)

昨日はまさに食欲の秋という感じの一日だった。 2日目は紅葉をメインに行動したいと思う。 ホテルから榛名山が見えた。

秋の群馬を満喫しよう! その1(伊勢崎編)

ここ最近(なお3ヶ月)、群馬に行っていない。 本格的な秋を迎え、そろそろ群馬の紅葉は見頃を迎えているだろう。 という訳で友人を誘って群馬に観光に行くことにした。

三島で水を巡る旅をしよう!

三島って何があったっけ? というのがそれまでの感想。 旅好きの自分でも、御殿場や沼津を知ってても三島に何があるのかは知らなかった。 強いて言うなら新幹線が停まるってくらいだろうか。ところが友人曰く、三島は水の名所なのだという。 これは行くしか…

高知市内と四国カルストを旅しよう! その2(高知市外編)

こちらの記事の続きです。 izumihal.hatenablog.com1日目を終え、2日目はレンタカーで四国カルストを目指す。 昨夜と違って天気は晴れ。これは良い旅日和になりそうだ。 雲は少し多いが、雨の心配は無さそうだ。

高知市内と四国カルストを旅しよう! その1(高知市内編)

この動画を見たときから、四国カルストが気になっていた。 丁度時同じく、高知に住んでるフォロワーとカラオケに行こうかという話になった。折角なのでカラオケついでに行ってみようと思う。ただ本来はバイクで行きたい所なのだが、流石に四国は遠い。 フェ…

超初心者が道志川へ初キャンプツーリングしてみた。 その2

こちらの記事の続きです。 izumihal.hatenablog.com 前回、試行錯誤の末、薪に火を点けた訳だが、その後も更なる試練が待ち構えていたのであった。 兎に角、暗くなる前に夕食を作らなくては……。

超初心者が道志川へ初キャンプツーリングしてみた。 その1

前回、キャンプ道具を揃えてみた訳だが、実際にキャンプに行ってみた。 場所は道志川の新戸キャンプ場。有名な青野原オートキャンプ場の川向かいである。

キャンプツーリングするために冬アウトドア用品を揃えてみた。

ツーリングをしていると、きっと誰しも憧れることがあるだろう。 その一つがキャンプツーリング。キャンプ道具を荷台に積んで、都会の喧騒を忘れてどこか自然豊かな場所でゆっくりと過ごす。勿論私もその内の1人である。しかし、私はキャンプどころかアウト…

小田原に小旅行してきたので動画にしてみた

先日、友人と小田原に小旅行をしてきました。 漁港や小田原城周辺を散策しただけでしたが、中々有意義な時間を過ごせたので動画にしてました。