和泉小旅

バイクとか旅とか通販とか。神奈川県と群馬県をメインにブラブラします。

箱根を越えて富士山を見に行こう! その3

道の駅すばしりで休憩した後は、道志みちを進んで神奈川に戻りたいと思います。
道志みちは何度も通ってるので少し飽きてはいますが、今回なにか面白いことはあるのでしょうか。

f:id:IzumiHal:20170420174305j:plain
山中湖湖畔から富士山が綺麗に見えました。

道の駅どうし

休日だと賑わう道志ですが、この日は平日なのでそこまで人は居ません。
逆に言うとカブでも浮いてません。(いつもはピンクナンバーが殆ど居ないのです)

取り敢えず何処に停めよう……ん?
f:id:IzumiHal:20170420174306j:plain
おおっ?

なんか凄いバイクが居ました!
ガルパンかな? とりあえずこういうの好きです!
キャンプツーリングしているようですし、いつかこういう旅をしてみたい!

※なお、Twitterにこのバイクの写真を投稿したところ、夜に持ち主の方から返信が来て驚きました。

f:id:IzumiHal:20170420174307j:plain
穏やかな川です

大渡の水くみ場

道志みちをひた進み、間もなく神奈川県との県境といったところで左にあるのがこの湧き水。
f:id:IzumiHal:20170420174309j:plain
勢い良く水が流れています。

ここは地元住人が山から遥々引いてきた水くみ場なのだそうです。
道志みちを通るといつも汲んでいます。
f:id:IzumiHal:20170420174308j:plain
ふむふむ

ところで、看板にも書いてあるお気持ちを入れる小屋の口。実はどれだか分かってませんでした。
真後ろに小屋があるのですが、どうもそれらしいものが見当たらない。
もう一つ左に建物があるのですが、小屋という感じではありません。
でも、それっぽい入口がなにかあります。

試しに入れてみました。
f:id:IzumiHal:20170420174310j:plain
間違えだと困るので10円玉を

すると中でチャリンと小銭同士がぶつかる音がしました。どうやら合っていたようです。

そしてゴール

ゴール地点は神奈川県の旧城山町にある大きな鳥居です
f:id:IzumiHal:20170420174311j:plain
川尻八幡宮という神社の鳥居だそうです。

今回のツーリングの走行距離は約200kmでした。個人最長記録を更新です。
リトルカブではないのでこれだけ走っても疲れはそれほど感じませんでした。