和泉小旅

バイクとか旅とか通販とか。神奈川県と群馬県をメインにブラブラします。

秋の群馬を満喫しよう! その2(紅葉編)

昨日はまさに食欲の秋という感じの一日だった。
2日目は紅葉をメインに行動したいと思う。

f:id:IzumiHal:20190621123111j:plain
ホテルから榛名山が見えた。

伊香保温泉日本の名湯

伊香保温泉といえば、万葉集にもその名が書かれていほど古い温泉地だ。
特に石階段は非常に有名で、正に伊香保温泉の景色といえばこれだろう。
f:id:IzumiHal:20190621124732j:plain
有名な石階段。上の方から温泉が流れてきている。
f:id:IzumiHal:20190620201001j:plain
石階段の上から。

伊香保の紅葉

石段の先を進むと、しばらくは舗装された山道が続く。
高低差は無いので散歩するには丁度良い。
f:id:IzumiHal:20190620201020j:plain
この高低差がたまらない。

更に進むと、河鹿橋という橋がある。
朝早い時間だが、既に観光客が多く居た。
f:id:IzumiHal:20190621145335j:plain
今回一番の紅葉ポイントだった。

上野村

伊香保から一気に南下して、到着したのは群馬の南西端、上野村
一般人は殆ど知らない村だろう。少し詳しくても、日航ジャンボ機墜落事故御巣鷹の尾根がある場所くらいの知識の人が殆どだと思う。
しかし上野村はその静かな谷の村ということもあり、ツーリングには最適だし、景色も良い所が多いのだ。

上野スカイブリッジ

上野村にも三島のような大きな吊橋がある。
f:id:IzumiHal:20190620201100j:plain
三島ほど長くはないが、このくらいの長さで十分だ。

橋の上からは上野村の中心地が一望できる。
周辺の山々は綺麗に色付いており、秋の山々を十二分に堪能できた。

ちなみに料金は往復100円
三島の10分の1の値段である。勝ったな。
f:id:IzumiHal:20190620201120j:plain
三島ほど長くはないが、このくらいの長さで十分だ。

久々の群馬を堪能したわけで

また ぐんま いきたい 。

f:id:IzumiHal:20190621145933j:plain
こんにゃくパークにも行ったのだが、やっぱりここは一度来れば十分だった。