和泉小旅

バイクとか旅とか通販とか。神奈川県と群馬県をメインにブラブラします。

小田原に小旅行してきたので動画にしてみた

先日、友人と小田原に小旅行をしてきました。
漁港や小田原城周辺を散策しただけでしたが、中々有意義な時間を過ごせたので動画にしてました。
f:id:IzumiHal:20180314130418j:plain



小田原を散策しよう!【短編1】

動画編集してみて

今回の動画はテストを兼ねて、シンプル且つ静かな旅を。そして高速編集目指してみました。
特に気にしてみたのが、間(静寂のタイミング)の使い方です。
前回の秩父動画では、まだまだ勝手が分からず、初期の頃は特に中途半端な仕上がりとなってしまいました。
途中から作風を変えるわけにもいかず、結局最後まで間を作り込めなかったのが心残りです。

今回はそういった事も踏まえ、間を大切にしました。
結果的には前回よりは良いとは思いますが、まだ納得の行く結果には至っていません。
その代り、制作時間は半日という短さを達成しました。
日にちが経てば経つほどモチベーションは下がっていく一方なので、この速度で作れるのなら満足です。

今後は長編はキリちゃんを含めた茶番風に。それ短編はこのシンプル型にしていきたいと思います。